gmaxresdefault

皆様は「帰宅部活動記録」という作品をご存知でしょうか?
スクウェア・エニックスのWebマガジン、ガンガンONLINEで連載されていた作品で、及びそれを原作としたアニメも日本テレビで2013年夏に放送されていました。

原作者はハイパーマンガクリエイター、作曲家、作詞家、バンドマン、イラストレーターなど多彩な顔を持つ謎の存在、くろは
その他の情報はWikipediaの該当記事に譲るとして、当作品はアニメ化以降カルト的な人気を確立し、くろはの諸作品、出演声優などもファンの間では重要な存在として語られ続けてきました。しかしそれらの活動記録は2ちゃんねる、ふたば、ツイッターなど検索結果に反映されにくいサイトでゲリラ的に行われ伝えられてきたもので、相変わらず検索結果では実情に即した情報が得られない状態が続きました。

原作の知名度、起用されたのは経験の浅い新人声優、関東地方のみという放送状況、26時代後半の放送、再放送無し、広報が無能……これら多くの逆境の中根強いファンを得たこの作品の魅力は一言で語りつくせるものではありません。
原作も全5巻で終了(現在くろはによる新作「NEWS×it」が連載中!)し、時期を逸した感こそありますが、当ブログではそれらについて根強く触れ、新情報などについても逐一まとめていきます。

また、2ちゃんねるに限らず広義の意味でのニュースサイト、まとめブログとして運営していきますが、原作者の意向、管理人の意向から完全ノンアフィリエイトまとめブログとして、皆様に情報をお届けします。
また、2ちゃんねるからの引用は極力2ch.netから行いたいのですが新運営の仕様により過去ログ閲覧ができないため方法を検討中です。

mv