vlcsnap-2017-02-16-15h58m58s591

【ソウル、クアラルンプール時事】韓国メディアは14日、北朝鮮の故金正日総書記の長男で、金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄・金正男氏が13日午前、マレーシアのクアラルンプールの空港で女に殺害されたと報じた。毒殺の可能性も指摘される。

Jiji.com

2017年2月14日、アニメ「帰宅部活動記録」の原画担当や、「ガーリッシュナンバー」他では作画監督としての活躍で一部のファンに知られている金正男氏が暗殺されるという痛ましいニュースが伝えられ、twitterをはじめとするWeb上のサービスでは多くのファンがその死を悼んだ。


普通原画マンの素性というのはネット上では明かされないが、彼の場合2010年ごろからアニメのクレジットにその名前を見ることができ、帰宅部からは順調にキャリアを積み重ね作画監督を務めるまでになったようである。

また、生徒会書記二年の金田正男というキャラがアニメにも登場するが、スタッフのミスによりキャラ表が紛失したためへのへのもへじ顔になっているという帰宅部に限ってネタなのかガチなのかわからないシーンが存在する。原作4巻ではツーブロックヘアーに描かれており、生徒会内で能力を持たない少数派キャラクターとしてかえってネタにされている不遇キャラ。





……同姓同名への風評被害は、やめようね!