帰宅道

帰宅部活動記録とその作者くろはの諸作品、帰宅部でデビューした声優さん、同人誌などの情報をお届けするブログ。

同人誌情報

この夏の帰宅部同人情報

関西地方での初放送も何割かの歓迎と戸惑いをもって迎えられており、にわかに盛り上がっている帰宅部ですが、夏希ちゃんの誕生日などのイベントも伴い様々なイラストなどが公開されているのでご紹介したいと思います。







Comic1で以前頒布された帰宅部合同誌の参加者によって漫画やイラストが公開されています。どれもハートフルな仕上がりが嬉しいもの。



◆少し胸が盛られた姉なっちゃんのイラスト。


そして、夏コミ(C90)では以下の帰宅部活動記録同人誌が発表されます。




二名とも8月12日の初日に配置されているので、要チェックです。
このほかにも帰宅道のtwitterアカウントでは日々様々な帰宅部ネタやイラストをリツイートしているので、ぜひ-フォローして日常的に帰宅スピリットを感じて頂ければと思います。

年末の帰宅部情報

年末の様々な朗報についてお伝えします。

その① 帰宅部活動記録合同誌、無事捌ける
H1_web

◆C89初日の12/29に頒布された「帰宅第一」は素晴らしい売れ行きを見せ、ブーブメントの到来を確信させるものとなった。ブースには先日のニコニコ無料配信を機に帰宅部にハマったという来場者が数多く訪れ、残虐の朱雀コスプレやギルティ・ジャッジのお面を被った方にはプレゼントが贈呈された。



その② 結名美月さん、橋本ちなみのガチなみ学園!#57で健在をアピール

yuina
yuina2
12/23配信の橋本ちなみのガチなみ学園!#57に登場し、久しぶりにその健在をアピールした結名さん。やや控えめながらも長尺の番組とあってその姿を久しぶりにファンの前に届けた。



その③ 躍進中の千本木彩花さん、「おしえて!ギャル子ちゃん」にも登場


該当動画ではツン乃とされているが、キバ美役とのこと。


その④ 抽選で相内沙英さんのサイン色紙が当たる!

◆相内さんが登場するソーシャルゲームの企画で4週連続サインプレゼントキャンペーンが実施されている。何番目になるかは不明だが、サインが帰宅部の時期から変化を遂げていることに注目。

帰宅部活動記録の合同誌「帰宅第一」 いよいよ明日頒布

H1_web


散々当サイトでも宣伝してきた帰宅部合同誌帰宅第一」がついに明日(12/29)のC89初日で頒布される運びとなった。参加総数16名、ページにして80ページを超す大著となっており、帰宅分不足に悩む諸氏必帯の一冊に仕上がった。
◆配置は西れ09aで、周囲に帰宅部サークルが他に2つほど集まっているので是非余さず楽しんでいただきたい。

以前にもお伝えしたが、帰宅部キャラのコスプレをして訪れた来場者にはいいものを用意しているとのこと。
先着15名ほどなので、美少女帰宅部員は今すぐギルティ仮面を、オタクは玄武のコスプレを、鰭脚類はM・A・O氏のコスプレをして臨んでもらいたい次第。
ちなみに筆者は帰宅部コスプレはネット上で一回見ただけなので、15という数字が多いのか少ないのかは判然としない。

◆目次は「帰宅部裏サイト」を模したものとなっている。

購入された方々は「#帰宅第一」のハッシュタグで思いを伝えていただけるとブーブメントを体感できると思われる。ともかくコミケに来るならこの合同誌を読まずに年は越せない!

なお、通販の予定はないとのことだが、すでに数多くの通販希望者の声が届いている。主催者にはご一考をお願いする次第である。


C89帰宅部活動記録サークル、サンプルを次々に公開

来る12月29日(火)に開催されるコミックマーケット89に参加する帰宅部サークルが次々にサンプルを公開しており、期待を煽っている。

◆有志による配置図。見事に壁の一画に食い込んでいる。



◆アニメ帰宅部の美術監督氏による見事な花梨ちゃんとクレア先輩のアイドル姿は合同誌の告知を兼ねたもの。




◆大容量のギャグが期待できるメロン泥棒氏のサンプルは読みごたえがあり期待が膨らむ。



帰宅道管理人もサークル「GJbuin」氏の頒布物に「帰宅部活動記録年表」を寄稿しているので、ご参考までに。

帰宅部活動記録の合同誌「帰宅第一」遂に完成 帰宅部コスプレの来場者にはプレゼントも



当サイトでもたびたび動向を伝えていた帰宅部活動記録の合同誌「帰宅第一」が遂に完成し、主催者の元へ届いた。頒布当日帰宅部にちなんだコスプレをしてブースを訪れたファンにはいいものを用意しているとのこと。オタクはコミケ初日あざらしの毛皮に身を包め!