帰宅道

帰宅部活動記録とその作者くろはの諸作品、帰宅部でデビューした声優さん、同人誌などの情報をお届けするブログ。

その他

帰宅部活動記録の音MAD特集

帰宅部アニメを素材とした音MADはニコニコ動画にぽつぽつ投稿されているのですが、ファンの分母が少ないため再生数もマイリスもなかなか伸びないのが実情。Vapさんは特に自社コンテンツの扱いに厳しく、頻繁に消される!消される!こともそれに拍車をかけています。


とはいえ、関西初放送の影響で新しい帰宅部員による動画も増えています。それでは比較的珍しい帰宅部音MADの特集をしていきましょう。




◆軽快なメロディに乗せて夏希ちゃんのかわいさ推し。桜部長のへたれボイスも素敵。元ネタの音楽はゲームなんですね。






◆帰宅部MADにしてはやたらマイリスが伸びている動画。The Poguesという絶妙な選曲に加え部長の魅力が詰まった音源が惜しげもなく披露されており、ミハリストの聖地であると同時に新規ファンにもお勧めできる内容となっています。





◆宇佐美さん、ではなく花梨さんの可愛さが詰まったクレア専動画。





◆ゴア・トランスじみたサイケエフェクトで歌われる「2学期デビュー大作戦!!」ですが、後半はなぜか野獣先輩が喘ぎ阿鼻叫喚に。





◆強烈なメタ曲として知られる「てさぐれ!」OPとの相性の良さを感じられる動画。



帰宅部裏サイトをサルベージしよう

blueray

uragoods

先日指定Web暴力団スクエ二及びその直参組織ガンガンONLINE編集部の手により無残にも削除された(該当記事帰宅部裏サイトですが、Internet Archiveで画像以外を見ることができます。

とはいえスタッフの欄や夏希ちゃんの抱き枕画像が見られないのは寂しいもの。
今回有志の帰宅部員が保存していたすべてのログをご厚意により入手することができたのでZipファイルにして公開いたします。
期間限定の内容なども丁寧に保存されており、サイトが消えてしまった現在の資料的価値は計り知れません。

back

sleepless
◆シーツに散った赤い花弁が卑猥なもの。あざらしを〆た時の血ではない。

ogawa
◆以上全てバックアップから復元。

ダウンロードは下記のリンクからどうぞ。消えてしまったらコメント欄で個別に再ダウンロード受け付けます。
Mediafire

【悲報】「2学期デビュー大作戦!!」の乙女新党、7月3日のライブをもって解散

G20160516012599310_view

乙女新党 7月3日のライブで解散、3年半の活動に終止符

アイドルグループ「乙女新党」が16日、公式サイトで7月3日のライブをもって解散、3年半の活動を終えることを発表した。

サイトでは「メンバーの今後についてそれぞれの道へと進んだ方が良い時期が来たと考え、解散を決断致しました」 としている。

さらに「これまで走り続けてこられたのも、ひとえにファンの皆様ならびに関係者の皆様の応援のおかげだと心より感 謝しております。本当にありがとうございます。そして突然このような発表となってしまい、本当に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます」とし、今後はラストアルバムの「乙女新党 第二幕 ~旅立ちのうた~」をリリースし、最後の ライブに向けて活動する。

乙女新党は2012年12月に結成。「ポジティブな二軍アイドル」として活動し、ネクストブレークとして注目の グループとされていた。4月9日に安倍晋三首相が東京・新宿御苑で開いた「桜を見る会」に招待され、話題となっていた。

リーダーの高橋優里花(18)は解散にあたり「思えば、中3の冬からアイドル活動をはじめて4年になります。私の 青春そのもである乙女新党が解散しても“乙女新党は私のなかでも不滅です!みんな大好きです!”今まで応援してきて
くれた党員の方々とともにこの幕はひきますが、次の高橋優里花もどうぞよろしくお願いいたします!」とコメントを 発表した。

メンバーの田尻あやめ(17)は「恩返しがしたいので会いに来てほしいです。乙女新党に出会ってくれてありがとう」、 緒方真優(16)は「活動が出来たことは、私の人生においてとても貴重な体験であり大切な時間でした」、其原有沙 (14)は「加入して約2年、いろいろな経験をさせて頂きました。楽しい時くじけそうな時、いつも多くの応援で 頑張ってこれました」、長谷川愛里(14)は「楽しい思い出、悔しい思い出…たくさんの経験が宝物です」とコメントした。

スポニチ
魚拓

「帰宅部活動記録」のOPテーマ、「2学期デビュー大作戦!!」や、「GJ部」OP 「もうそう☆こうかんにっき」 、人生相談テレビアニメーション「人生」 OP 「凸凹解決せんせーしょん」、「にゃ~めん」ED「わんだほーにゃんだほー」 などで一部のアニメ・アイドルファンなどに鮮烈な印象を与え続けていたアイドルグループ、乙女新党が7月3日のライブをもって解散することが明らかになった。

「2学期デビュー」の時期のメンバーである葵わかなと荒川ちかはすでに卒業済みであり、 高橋優里花、田尻あやめに加えて新メンバーである相原まり、緒方真優、其原有沙、長谷川愛里を加えて活動を続けていた。

GJ部 「もうそう☆こうかんにっき」



帰宅部活動記録 OP「2学期デビュー大作戦!!」
 


人生相談テレビアニメーション「人生」 OP 「凸凹解決せんせーしょん」


†帰宅道は開設から一周年を迎えました†

hmJ0ku6

2015年4月というアニメ放送から2年、原作終了から1年という中途半端な時期にLivedoor Blog上で開設された当サイトもついに26日をもって一周年を迎えました。
開設から半年の記事を書いたのがついさっきのように感じるので、時の流れは速いものです。

この一年は声優たちの話題やニコニコ無料配信など現在進行形の話題は限られていましたが、無料配信で新しい帰宅部員の急増や千本木彩花さんの声優としての躍進など目覚ましいものがありました。一方で一番人気で今後を期待されていた小林美晴さんが我々の前から姿を消すなど、痛ましい気分にさせられることもありました。

vlcsnap-2016-01-21-00h16m59s027

また、「NEWS×it」を突如終了させたハイパー漫画クリエイターバンドマンアルファツイッタラ―くろは先生の今後の動向も気になるところです。

見切り発車で開設した当サイト、正直最近はネタ切れの感が強く更新も滞り微妙な記事を乱発しておりますが、よく一年更新を続けられたなと自分でも思います。
世間から忘れられつつあるこの作品の一ファンとして、これからもマイペースに朗報を待ち、帰宅部員の皆様にお伝えできれば幸いです。

vlcsnap-2016-01-21-00h17m45s344

「どの部活に入りたい?アニメのちょっと変わった部活7選!」で帰宅部に投票しよう

iine

以前帰宅部二期を期待する記事を掲載するなど帰宅部活動記録推しの奇特なライターがいることで知られるアニメ情報サイト「CUPO」で、アニメに登場するちょっと変わった部活の人気投票が行われており、帰宅部が「ゆゆ式」情報処理部、「GJ部」などと共に選ばれている。

cupo

現在帰宅部は知名度の低さもあって300票に及ばないが、皆さんも是非投票欄やコメント欄などにお邪魔してみてはいかがだろうか。