帰宅道

帰宅部活動記録とその作者くろはの諸作品、帰宅部でデビューした声優さん、同人誌などの情報をお届けするブログ。

木戸衣吹

ここ最近の情報まとめ④ 「ガーリッシュナンバー」小説2巻で帰宅部活動記録の名前が登場、「キミについて言えること」がアニワラでライブ披露!他

0720

※しばらく更新が滞ってしまったため一度にご紹介することをご容赦ください。


その① 千本木彩花さん&本渡楓さんが豊洲PITにて「キミについて言えること」を生披露!

◆お笑い芸人天津向がプロデュースするイベント「アニ×ワラ」が11月6日に豊洲PITで行われ、出演した千本木さんと本渡さんが帰宅部活動記録のキャラソン「キミについて言えること」を披露した。この曲が披露されるのはもちろん丸3年ぶりのことである。

歌わせていただいたのは、

irony
キミについて言えること
こころだいすきここったま

の3曲!


ちなみに、
キミについて言えること は
ぽんちゃんが出演した
【帰宅部活動記録】より。

こころだいすきここったま は
本渡が出演している
【かみさまみならい ヒミツのここたま】より、
選曲いたしましたですん!


本渡「アニ×ワラ」




その② 小説版「ガーリッシュナンバー」2巻で「帰宅部活動記録」の名前が登場。



◆渡航氏によるノベライズ版「ガーリッシュナンバー」で唐突に帰宅部の名前が登場し、氏が隠れ帰宅部員であることを示唆するような内容となっている。ぜひチェックされたい。


その③ 木戸衣吹さんの19歳の誕生日を田辺留依さんが共にお祝い。

kido19yo

◆11月14日に無事19歳を迎えられた木戸衣吹さんのオフィシャルブログにて、古橋役でも知られ木戸さんと公私共に親密らしい田辺留依さんとチーズフォンデュで誕生日を祝ったことが明かされた。



くろは先生の実質上twitter連載とも言われている帰宅部イラスト、漫画に関しては別の記事でご紹介します☆

【朗報】千本木彩花さんがMCを務める講談社ラノベ文庫チャンネルに木戸衣吹さんが出演決定!

ca0cd3c8



もはやこのサイトで取り上げるのが申し訳ないくらいに躍進している千本木彩花さんがMCを務める講談社ラノベ文庫チャンネルは開始から早くも一周年を迎えるが、同社シリーズ作品のアニメ「彼女がフラグをおられたら」でヒロイン菜波役を務めた木戸衣吹さんが9月2日配信分でゲストとして登場することが明らかになった。

千本木さんと木戸さんの共演は帰宅部活動記録以来のことと思われ、帰宅部ファンには見逃せない内容となっている。ぜひご覧いただきたい。

番組ページ

【朗報】田辺留依さん、木戸衣吹さんとデートする

rui

木戸ちゃんとデートしてきましたっ!!


会うのはとっても久々!!!
今年に入って多分初!
歩きながらもずーっと話してました笑
1日で色々な事をしました!!!!

いぶきんぐ | 田辺留依オフィシャルブログ「るいとも」


帰宅部活動記録で古橋愛役を務めたことでも知られる田辺留依さんが久しぶりに木戸衣吹さんとプライベートで出かけたことをブログで明らかにしている。

二名が依然良好な関係を保っていることは喜ばしく、カラオケにも行ったとのことだが、「帰宅部@音楽室」収録でおなじみの未発表キャラクターソング「女の子の法則」はどの機種にも収録されていないためファンとしては二人がその曲でデュエットするシチュエーションを妄想できず惜しまれるところである。

1-1

JIsZYUf

【祝】木戸衣吹さん、無事に高校を卒業。

Kidoblog

3月6日、声優の木戸衣吹さん(18)が高校を無事卒業したことを自身の公式ブログで発表した。これで「帰宅部活動記録」放送時に高校生だったメインキャスト勢は全員高校を卒業したことになる。

本日はevery♥ing!のセカンドシングルとなる「Shining Sky」のスペシャル盤発売記念イベントを一日4回にわたって行うなど精力的に活動していた木戸衣吹さん。
ご卒業おめでとうございます。

また、同日同じ時間帯には渋谷と秋葉原で「Trinity Tempo」のイベントに千本木彩花さんが登場しており、管理人も参加したのでこちらについても稿を改めてお伝えしたい。

【朗報】木戸衣吹さん、「ワクワクDAYS☆」を覚えていた



ご存知木戸衣吹さんと山崎エリイさんによる二人組ユニット、every♥ing!のニューシングル、Shining Sky」リリースイベントにおいて、ファンの一名が山崎さんに木戸さん出演作の話題を持ちかけたところ、山崎さんが「帰宅部活動記録」を観ていることが判明し、隣に立つ木戸さんが直々に「はじまってるはじまってる~♪」と口ずさむなど、当作品が木戸さんに忘れられていないということも判明した。



なお、以前「SKB」を忘れている疑惑が浮上した件については引き続き注視されたい。